c2dadcab316bf4e32148db007eb12b99_s

こんにちは、今回は山田がお届けします。

Facebookページを運営するにあたり、複数人で更新することがありますよね?
その場合に作業に合わせて各管理者に異なる役割を割り当てることができます。

主に管理者、編集者、モデレータ、広告主、アナリストの5つの役割があります。
違いは管理者はすべての機能を使えるのに対してどんどん出来ることが少なくなっていきます。

管理者の追加・削除方法

はじめにFacebookページの管理者権限を持っているユーザーが追加アカウントを登録します。
※Facebookページを最初に作った人が管理者権限を持っていますよ

管理者がFacebookページに行くと右上に「設定」リンクがありますのでそこをクリック。

次に「ページの役割」で追加したい人の「Facebook登録メールアドレス」を入れると追加できます。
この時に権限の設定が出来るので必要によって変更してください。

管理者追加

公式ヘルプに詳しい管理者権限の情報があります。
https://www.facebook.com/help/289207354498410

基本は、管理者1名であとは編集者以下で設定するのが良いかと思います。

退職者が出たら削除をするのも忘れずに行ってください。